氷!

ここ数年、こんな事なく、本当に久しぶりです。何がかというと、家の外に出してある火鉢の水が凍っていました。写真撮っておけば良かったと、今になって後悔。それぐらい珍しいこと。本当に寒かった。氷点下だとか…。ビックリです。

昨日、西が丘サッカー場に女子サッカーのインカレ3決・決勝を見に行きましたが、本当に寒かった。日が当たってるときはまだ良いですが、雲に隠れるたびに「おいおい、頼むよ。」と思うぐらい寒かった。でも試合は熱く、良い試合でした。いずれ教え子がこのピッチに立ってくれることを楽しみにしています。

 

さてさて、昨日は今年度のV模擬最終日。受験した生徒たちの結果はどうだったかなぁ!?!?

まだ本番までは一か月半ある。これからが本当に戦いだ!

まだ一か月半あると思うか、これしかないと思うか。時間の使い方との戦いでもある。

勉強には要領の良さも、多分に影響を及ぼす。結果が思わしくなかったのなら、今までのやり方を一度精査してみるのも必要かもしれない。いずれにせよ、失敗を繰り返しながら、成功へ方向修正していくことが一番大事。結果は後からついてくる。

 

…って自分にも言い聞かせておこう。