都立高校推薦入試

今週は色々と忙しく、バタバタしてしまいブログを書き忘れてしまいました。

 

何にバタバタしていたかと言うと、テキストの展示会があり、普段あまり行かない都会に(住んでるのも東京都ですが…www)出て行ったこと。人混みが苦手なので、都会に出ていくと疲れます。www

 

それから、昨日・今日と都立高校の推薦入試があり、その為、面接や作文、自己アピールのことで練習や添削など生徒と一緒に四苦八苦していました。

 

推薦入試で合格出来ると、ものすごく楽なので生徒たちは必死です。一般入試で入れるぐらいの実力がないと入学後、苦労するのが目に見えているのですが、どうしても「推薦で入れたら…」という意識が働くため、一生懸命準備します。そういうのを見ると本気度が分かりますね。

少しでも力になれたらと思い、こっちも必死です。www

 

受かってくれたら嬉しいので、可能性を信じ、発表を待ちます。