倍率

結局、昨日、ブログ書けなかった…。

忘れていた訳ではないです!www

 

(言い訳します!www)

ちゃんと書こうと思っていたのですが都立高校入試の最終倍率が出て、生徒たちと「ああでもないこうでもない」と話をしていて、仕事が捗らず(責任転嫁www)書き時間が無くなり、日が変わってしまい、「ああ…もういいや…」となってしまいました。

(言い訳終了!www)

 

言い訳の通り、都立高校入試の最終倍率が出ました。

エゲツ無い倍率です。特に女子は…。

うちの教室の近く、旧第4学区内の普通科8校は軒並み倍率が高く、2倍超が4校・1.5倍超が3校・1.5倍近くが1校という状況。

熾烈です。都立志向が凄まじいです。

倍率が高いと、チャレンジしてる生徒にとっては可能性が低くなってしまうので厳しいと言わざるを得ません。

ここまで来ると神頼みしかないですね。

 

 

都立一般入試まであと8日。