一週間

新年度が始まって、一週間。

ようやく新しい環境にも慣れ、一通りのオリエンテーション・係や役割決めが済んで本格的に授業がスタートしますね。

…とは言うものの、二週間すれば今度はGW。

まだまだ落ち着きそうにないですね。

まぁ、それが過ぎれば今度は本当に落ち着いて学習する時間。(?)

中間・期末テストという壁に…。www

 

1学期は中間テストが無いという学校も。

まぁ、たいして授業も出来ず、テストする意味が…というところですね。

運動会もあったりして、思うように学習が進まないかも!?

先生たちも学習・授業計画に頭が痛いところ。

それでも、あっという間に夏休みということにならないように、計画的に学習していきたいところですね。