GW2週間前

この週末は、素晴らしく天気が良く、暑いくらいでしたね。

今日も昼間は暖かく、午後急に雲が多くなり、雨が…。

明日の朝方まで降りそうですが、まぁ、夜降る分には良しとしましょう。

(良くない人もいるとは思いますが)

 

今のこの時期に、こんなに気温が高いと夏本番はどうなることやら心配になってしまいますね。

 

それにしても天気が良いと、何をするにも気持ちが良い。

動きも軽やか(?)。www

より一層どこかに出かけたくなります。

 

あと2週間でGWですね。

もう予定を立てている人、特にない人、何だかんだと用事があり、休みという気分じゃない人、etc...

連休と言っても今年は、微妙な連休。

 

うちの教室は、1、2日の平日を休みに、5月末の29、30日に授業をもっていきます。

というのも、連休にしたいというのもありますが、それよりも5月末~6月頭に中間テストという学校もあるので、そのために動かしています。通常は第5週目の29~31日はお休みになります。(祝日が月半ばにある関係上、休みにならない月がほとんどで、休みになるのは年に二月程ですが。)