運動会シーズン

今月・来月は運動会シーズン。

通常、秋に行うところが多かったですが、今年から春にやるところが多いようです。

秋は行事ごとが多過ぎて、授業が落ち着かない。

でも、受験生には大切な時期。もちろん、その他の学年にも。

 

そんなことで、春に移したようですね。

1学期は中間テストやらないところもあるので、ちょうど良いかもしれないですね。

色々な関係を考えると難しいですが…。

例えば、クラスの団結とか!?

新しいクラスになって、まださほど時間が経っていないのに…ということも。

 

学校行事ってタイミングが難しいですね。

「帯に短しタスキに長し」

「あちらを立てるとこちらが立たず」

 

全てをパーフェクトにこなすことは難題ですね。