ルール

教室に来る途中に、ものすごいものを目撃。

一時停止を無視して十字路を飛び出す自転車の女性。

路地をスピードあげて走ってくる車。

車が急ブレーキをかけ止まれたものの、もし止まれなかったら!?

 

ルールを守らない両者。

オーバースピードな車も車ですが、完全に一時停止を無視して当然のごとく飛び出してくる自転車。痛い思いをするのは自転車の方。

自分の身を守れるのは自分のみ。

ルールを守らないと痛い思いをするということを意識しないと。

 

ちなみにその自転車は、次の角もそのまま飛び出していた。

そのうち痛い思いをするだろう。

50歳代の女性。

交通ルールを知るべき。

 

音楽を聴きながら、スマホをいじりながら、の自転車。本当に危ないと思う。

 

無知は罪。

勉強とは大切な命を守ること。