地球&人類

(タイトルが重すぎるか?笑)

 

とうとう、あと2日で5月も終わり6月へ。

2017年の半期最終月に突入です。早い。早過ぎる。

あっという間に、夏になる。

お正月「さぁ、新年だ」と思っていたのも束の間、もう夏だ。

桜の咲いていた春らしい春は短く、さぁ、梅雨かなと思っていたけど、ほぼ夏だ。

今日の最高気温30℃ですよ。ビックリだ。今年の夏は水不足が心配ですよ、このままじゃ。

 

1980年代に地球温暖化と叫ばれてから、30年以上が経とうとしているが、改善は出来たのだろうか?

出来てないから、こうなっているのかな?

人類は歴史から多くを知ってはいるが、学んではいないのか?

 

物事はこれで良いということは無いと思うが、少なくとも間違った方向にいっているなら、すぐにでも修正出来ると良い。色々な関りがあって「はい、そうですか」とはいかないものもあるが(ほとんどがそうか?)、気付いたなら行動を起せるようになれたら良い。