誕生日

そうです、今日は誕生日。
それも私と教室の。

 

まぁ、自分で教室をオープンする日を揃えただけですけどね。笑

色々な思いがあってこの日にしました。

私は41年、教室は6年。数え易いだけか?笑

 

今では6年前の事ですが、2011年上半期、当時は色々なことが起きました。

2010年になったころから教室をオープンすることを真剣に考え始め、物件探しなど動き始めていました。教室の方向性やシステム、規模やスタイルなどなど、考えなくてはいけないことがたくさんあり、難しさを実感していた時でした。

 

『東日本大震災』

 

生まれて初めて体験した大きな地震。

長く続く余震。

原発の影響。

正直、教室のオープンをためらいました。

 

でも、踏ん切りをつけオープンすることに。

そして、どうせなら誕生日にと。

 

自分が生きてることを実感出来る日です。

大袈裟ですけどね。