定期テスト

そろそろ定期テスト、期末テストの時期になってきました。

早いところで、明後日で1週間前や2週間前といったところがありますね。

テストというとやはり気になるのが、点数。

どうしてもそこに目が行きがちですよね。

特に生徒さん本人にとっては何点取れるか取れないかが大きな問題。

 

でも、実は点数よりも大事なことは、どれだけ理解しているか?

答えを知っているよりも、なぜそうなるのか?を理解していれば、もし答えを忘れてしまったとしても導き出せるはず。

 

もちろん学校の成績は点数によってつけられてしまうので、点数を取ることも大事ですが、取り方って言うのにも目を向けるべきかなと思います。

 

 

#トリプルエス,#triple-s,#塾,#学習塾,#板橋区,#大山,#勉強,#受験,#テスト,#定期テスト,#期末テスト,#試験,#学習,#学校,#自習,#自学自習,#授業,#個別指導