価値観

最近、色々考えることがあり、何が正しく、何が間違っているのか、難しいなぁと感じています。

要は、価値観とは人それぞれで「これが正しい」ということはないので、自分はどう思うか?なんだと思うのですが、教育者としては一応、「これが正しい」を持っていないといけないだろうし、そのため日々勉強・研鑚しているつもりだけど、すればするほど色々な価値観に出会い、迷う。

 

自分としてはこう思うけど、今の世の中的にはどうなんだ?と。

古い世代の価値観を押し付けてしまうことにならないか?等、悩みは尽きない。

 

色々な世代の価値観と出会い、意見交換をして、一番合うものを探すしかないのかなぁ??