お遍路 東京版

書く話題が無くなってきた。

あるのはあるけど、愚痴ばかりになりそうなのでやめておく。

時代ごとに世の中は移り変わり、価値観や常識が変わっていくのは仕方ないが、なかなか全てを受容・許容するのは難しい…。

おかげで口が多くなる。

 

そんなことを考えて、少しゆっくりする時間を作ろうと。

お遍路をやってみようかと。

さすがに四国まで行くのは厳しいので、まずは東京でやってみようかなと。

「お遍路は四国!」と思いがちだけど、なんと東京でも出来るそうです。

88か所あるのですが、ほとんどが23区内。

何か所かが少し遠くなので、そこはさておき、自転車で回ってみようと。

健康にも良いかもしれないし。笑

 

ちなみにいつから始めるかは未定。

気が向いたら、スケジュールが都合付いたら始めます。

まぁ、のんびりやりますよ。