築地の火災&台風5号

昨日夕方、築地場外の店舗から出火。

みるみる火災が広がった。そして鎮火まで8時間。

店舗の密集する地域だけに、消火活動も難しかったと。

火災って、本当に怖いですね。一気に燃え広がり、辺り一帯、一瞬にして灰にしてしまう。

防火対策、火災訓練、改めて大切さを感じましたね。

 

また台風5号が迷走を繰り返し、とうとう九州上陸か!?と。

今年は九州地方、本当に散々です。

自然災害だけにどうにもならないですが、この台風で被害が出ないことを祈るばかりです。

 

そして教室は来週月曜から1週間お休み。今日で前半戦が終了します。

私は月曜から合宿に。

そしてまた再来週月曜から後半戦が始まります。

 

体調管理をしっかりとして、計画通りに進められるように頑張りましょう!