雷雨

土曜の雷雨は凄かったですね。

 

私は、コーチしているサッカーチームの練習の終了後にあの雷雨にあいました。

16時過ぎから雲行きが怪しくなり始め、パラパラ降り始めた17時前に練習を切り上げ解散と。

そこから急激に暗くなり雨が激しく、そして雷!

 

光と音の間隔が短く、光ったと思ったらすぐ鳴ることから、近くに落ちているのが分かりました。

そして、目の前で『ドン!バチー!』と。

そばのマンションの避雷針に落ちていました。

自分たちが居た場所は、雨と雷だけで済んで、雨宿りしてしばらく待って帰れる状態になったので帰りましたが、ニュースでは風も凄かった所があるとかで、大変そうでした。

 

今日もまた、午後から大気が不安定になるとかで、雷雨の可能性があるようで注意が必要ですね。