週末

あっという間に週末。

新学期が始まってから1週間が過ぎました。

早い…。

学生たちにとっては、長い1週間だったのかな?

自分が学生の時は、休みが待ち遠しかったですからね。笑

 

受験生にとって、この3ヵ月が本当に悩ましい時間です。

中学卒業後の進路、志望校の選定、受験方法の検討、そして勉強…。

悩みは尽きないですし、答えが出たとしても本当にそれで良いのか悩んだり…。

人生、簡単ではないですし、思うようにもいきませんよね。

その中でも、楽しみを見付け日々を生きていく。

生活の中の1つ1つが、大切な1歩ですよね。

まぁ、偉そうなこと言っても、自分もまだまだ悩んで苦しんで…の日々ですけど。笑

 

次なる行事は中間テスト。

テストの時だけ頑張れば良い訳ではないですが、やはりテストがきっかけで勉強する気になったりしますよね。

当教室では、夏期講習を受講されなかった生徒さん、まだ塾に行ってない生徒さんも、まだ募集しています。

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

 

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。