9.11

9.11

この数字を見て思い出すのは、もちろん「N.Y.のテロ」。

もうあれから16年も経つんですね。

私はオーストラリア留学から帰国した直後で、時差ボケ、カルチャーショック、etc...によってボケーとしていた頃で、ニュースを見ながら「何の映画だろう?」と思っていた程。

実際の出来事だと思うまでに時間がかかり…。

あれから世界が一変しましたよね。

 

今でも、北朝鮮とのことやISISのことなど、相変わらず揉め事ばかり。いつになったら本当の平和が訪れるのか…。

 

社会で歴史を勉強することの大切さは、こういう事からも分かりますね。

何度も繰り返し、過ちを繰り返さないように。

 

 

教室では中間テスト対策で勉強に勤しむ生徒が増えています。

テストの時だけ頑張れば良い訳ではないですが、やはりテストがきっかけで勉強する気になったりしますよね。

 

当教室では、夏期講習を受講されなかった生徒さん、まだ塾に行ってない生徒さんも、まだ募集しています。

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

 

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。