教育

子供の教育にたずさわっていると必ずぶつかる壁。

 

『どう伝えれば分かってもらえるか?』

 

そんな時、意識して心に留めていること。

 

『 やってみせ 

   言って聞かせて

    させてみて

     褒めてやらねば 

      人は動かじ 』

 

まず、大人が手本を見せなければ、子供がやるはずないですよね。

「うちの子、勉強しないんです。」という保護者の方。

自分が子供の時のことを思い出して下さい。

何を言われてやりましたか?

何を言われてやる気を無くしましたか?

 

親が頑張っている姿を見せていますか?

 

偉そうなこと言ってごめんなさい。

出来そうで、なかなか出来ないこと。

大人も頑張ってるんだというところを見せましょう。

 

 

中間テスト対策で勉強に勤しむ生徒が増えています。

テストの時だけ頑張れば良い訳ではないですが、やはりテストがきっかけで勉強する気になったりしますよね。

 

当教室では、夏期講習を受講されなかった生徒さん、まだ塾に行ってない生徒さんも、一緒に勉強しませんか?

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

 

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。