失敗!+ミス!+間違い! → 成功!

昨日、お知らせボード(掲示板)を作成中ですとお伝えしましたが、そこに貼るモノを印刷・作成していたんですが、これまたミスを連発…!

サイズ違いで印刷してしまったり、繋げるときにサカサマに繋げてしまったり…。

 

でも、そのことによって新しい発見があり、実はミスしたサイズをそのまま使った方が良かったり。

分からないものですよね。

やってみて初めて気付くことや、思っていたことよりも間違ったモノの方が実は良かったり。

 

人生、何が起こるか分からない。

そして、何事も思い通りにいかないところに面白さがあったり。

 

コジツケかもしれませんが、勉強も同じで、これで良いということは無いですが、そこからの発見に面白さを見出せるように最高ですよね。

 

中間テスト対策で勉強に勤しむ生徒が増えてきています。

テストの時だけ頑張れば良い訳ではないですが、やはりテストがきっかけで勉強する気になったりしますよね。

 

当教室では、夏期講習を受講されなかった生徒さん、まだ塾に行ってない生徒さんも、一緒に勉強しませんか?

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

 

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。