地震

メキシコで、また地震がありましたね。

地球上、それも活火山の上に陸があるところにいる以上、致し方のないこと。

でも…。

何とか少ない被害で済むように出来ないのかなぁ…。

ネットで、スマホで、ロボットで世の中便利になり、そしてロケットで別の星に行けるようになった時代なのに…。

 

「次は我が身と思いつつ、何もしない、平和ボケ」

 

もう少し、何とかしないと。

 

いよいよ明日から定期テストのところも。

 

みんな、中間テスト対策で勉強に勤しんでいます。

テストの時だけ頑張れば良い訳ではないですが、やはりテストがきっかけで勉強する気になったりしますよね。

 

当教室では、夏期講習を受講されなかった生徒さん、まだ塾に行ってない生徒さんも、一緒に勉強しませんか?

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

 

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。