☆10月半ば

早いもので10月ももう半ばですね。

2017年・平成29年も残すところ、あと2か月半…。

あっという間に終わってしまいますね。

(そんなことを考えるのは、まだ気が早いか!?笑)

毎年、年数を書くのに慣れた頃に終わってしまいますよね。

「2017・29」の数字とも、もうすぐお別れ。笑

 

今月は学校行事が多い月でもありますよね。

周年行事や文化祭、合唱コンクール等々…。

さらには修学旅行や移動教室などもあり、慌ただしい月でもありますね。

でも、1か月後には期末テスト。

しっかり毎日の事を、その日のうちにやり切っていかないと、あとで大変なことになります。

その時になって慌てなくて済むように、日々きちんとやりっ切っていきましょうね。

 

当教室では、夏期講習を受講されなかった生徒さん、まだ塾に行ってない生徒さんも、まだまだ入会受付していますよ。これを機に一緒に勉強しませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。