☆様々な事件・事故

今日もまた、車が人の列に突っ込んだという事故があり、ニュースになっていました。

 

最近では、走行中に争いになり、事故になるなど、人間的にどうなんだ?と思うような事件・事故が多く起きています。

 

世の中、全てが自分の思うようにいく訳はないのに、思い通りにならないとイライラしたり、そのうっ憤晴らしをするかの如く、他人に危害を加えたり…。

なぜそうなってしまうのか?首をかしげたくなります。

 

全ては教育に問題があるのではないかなぁと。

何でも手に入る世の中に勘違いを起こし、「物事は常に思い通りにいく訳ではない。」「成功する、その陰にたくさんの努力が。」というようなことを理解しないで、上手くいかないとキレるというような。

 

テストの点数さえ良ければイイではなく、もっと根本的な人間教育をするように考え方を改めていかないといけないような気がします。

 

定期テストの結果が芳しくなく、塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。