☆加湿器

長年(もうかれこれ6年ぐらいかな!?)使ってきた加湿器がついに壊れました。

水漏れするようになってしまい、昨日さよならしました…。

 

以前にも水漏れしていたけど、何かの拍子に水漏れが止まり、そのまま使用。

年末で、大掃除の一環で水垢・カルキを取るのにクエン酸で洗浄。

するとカルキはキレイに取れたものの、水漏れするように。

今回は思い切って、本当はやってはいけない『分解チェック』を。

すると、中のパッキン周りが長年の使用により劣化。粉々に崩れてパッキンがしっかり効かなくなっていました。

以前、水漏れしたのが止まったのは、カルキが穴を埋めてくれ、水漏れを防いでくれていたようです。

必ずしもキレイにするのが良いとは限らないですね。笑

 

まぁ、長いこと使ったし、そろそろ新しいのをと考えていたので良かったですが、良く動いてくれたので感謝を込めて、写真を撮り、合掌。

お疲れ様でした。

 

…ということで、新しいのを買わねば。

 

 

2学期の期末テストを終え手応えがイマイチだったという人、

成績表の評定がパッとしなかったという人、

この機会に復習をするキッカケを作っては如何でしょうか。

 

また塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

中3の受験生もまだ受け付けていますよ。

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

 

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。