☆金メダル

平昌オリンピックで日本に金メダルが出ましたね。

なんか日本人はすぐ「みなさんのお陰で…」と言い過ぎではないかと海外記者から言われているようで…。

正直、私も同感なんです。

一体、誰の為に競技をしているのかというと、結局は自分がしたいからしている訳で、自分の為ではないかと。

 

「勝たなければならない」

 

というプレッシャーに押しつぶされるというのも、その辺にあるのではないかなと。

もう少し、自分の為に戦い、勝利を勝ち取っても良いのではないかなと。

その上で、応援したいと思う人はすれば良い訳で。

 

プレッシャーを感じず、でも自分が苦しい時、挫折しそうな時、諦めそうな時に誰かの為にやっているというのは力になることがあります。

そういう時は上手く使えば良いと思います。

常に、誰かの為に…、誰かのお陰で…と言い続けることはないのではないかなと。

 

勉強も結局は自分の為にやっている訳で、誰かに言われたから…では身に付きませんし、長続きしません。

 

いよいよ今週末金曜に都立一般入試があります。

自分の力を出し切れるように体調管理に気を付けて、残りの一週間を頑張って欲しいです。

そして、採点ミスなど無いようにテストを管理する側も、万全の態勢をして欲しいです。

 

当教室では、新規の生徒さんを受け付けています。 

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

 勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

まずは、一度ご連絡ください。

電話番号:09055074391

です。お気軽にお電話ください。

お待ちしています!