☆いよいよ明日…。

中学校の卒業式です。

どんな思いで卒業式を迎え、終わった後どんな思いが湧いてくるのかな?

学校という環境(保育園・幼稚園は学校とは考えずに)の卒業式は人生で二度目になる訳だけど、前回、小学校の時とは違う状況だし、思うことも変わってくるんじゃないかな。

大人に成長した部分もあるだろうしね。笑

 

嫌いだった先生ともう会わなくて済むと気楽になるのか、はたまたもう会えないと思うと寂しくなるのか。笑

 

自分の時は、どうだったかなぁ??

最近、中学時代の友達と飲みに行くようになり(…と言っても年に一度あるかどうかだけど)、しみじみと当時の事を話し、思い出し、今の中学生とは違うのかなと思ったり。

 

懐かしいですね。

懐かしいなんて思うほど、おっさんなんだなぁと。笑

 

まぁ、そんな話はさておき、4月から、また新たな環境・気持ちでしっかりスタートしてくれることを願っています!

 

当教室では、新規の生徒さんを受け付けています。

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

まずは、一度ご連絡ください。

電話番号:09055074391

です。お気軽にお電話ください。

お待ちしています!