☆GW明け

GWも明け、また日常生活に戻りました。

今週から10週間連続で祝祭日無し。土日のみのお休みとなります。

要は夏休みまで、ずっと平常運転となる訳です。

塾の先生泣かせです。笑

 

冗談はさておき、GWが明けるとまずは中間テストとなる中学校が多くあります。1学期は期末テストのみだというところが多かったですが、最近はまた復活してきました。

生徒にしてみれば、勉強しなきゃいけない機会が増えて嫌だというのが大半の意見ですが、テスト範囲が狭くなって良いということや失敗した時の挽回するチャンスが増えて良いと意見もあります。

日々勉強をサボりがちな生徒ほど、前者の意見なのは明白です。笑

 

私もそちら側でした。笑

如何にサボるか、如何に楽するか、そればっかり考えていましたから。

効率良くやる、要領が良いと言えば聞こえは良いですが、要はやりたくないんです。勉強嫌いなんですよね。

だからといって、嫌いなことをせずに好きなことばかりしていられないのも事実。

最近の子は、「嫌いなものは食べなくて良い」から始まり「嫌いなことはやらなくて良い」になりつつあるのかなと。

嫌いだとしても「やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない」。

その部分の判断をしっかりさせないと、あとあと大変なことになる。

 

とにかく、GWに遊びまくった人は、これから中間テストに向けて必死に勉強しなくちゃいけないですね。苦笑

 

当教室では、新規の生徒さんを受け付けています。

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

まずは、一度ご連絡ください。

電話番号:09055074391

です。お気軽にお電話ください。

お待ちしています!