☆学習のススメ

そろそろ中間テストが終わったというところが多くなってきた頃でしょうか。

生徒たちからすれば、やっと終わったぁ~、次は運動会、修学旅行っていう感じで、勉強のことはすっかり頭から離れている頃ではないかと思います。

 

でも、テストが終わったから勉強のことは忘れて…というは違うと思います。

テスト前だけ詰込みで勉強するというのは、間違いですよね。

それではテストのために勉強しているということになってしまいます。

日々、習慣的にコツコツとやっていくことが大切で、短期間で集中的にというは一過性に学力にしかなりません。

今一度、勉強とは何か、学習するとは何かを考えてみるのも良いと思います。

 

当教室では、

そういうことを考えることを大切にしています。

学習することに悩みを持っている方、ぜひ一度来てみませんか。

 

 

当教室では、新規の生徒さんを受け付けています。

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

まずは、一度ご連絡ください。

電話番号:09055074391

です。お気軽にお電話ください。

お待ちしています!