☆終業式

今日で1学期が終わりました。

終業式があったと思います。

文科省から通達があり、この連日の猛暑の為、体育館での式をやめ、教室で行ったとのこと。

言われなくても、それぐらい臨機応変に出来るような体制になることが良いのですが…。

どうもお役所仕事は、型にはまった・前例通りの事しか出来ず…。

批判を受けることを恐れて、何が一番大事なのかがズレているような…。

 

まぁ、とにかく今回は早い対応をしてくれたので良しとしましょう。

 

いよいよ夏休みがスタートします。

規則正しい生活をし、遊びにクラブ活動に勉強に、精一杯打ち込めると良いです。

そんな中、宿題やら受験勉強やらあると思います。

教室はクーラー効いてて涼しいですよ。

涼しい教室でやったらはかどりますよ。

 

まだどこの塾にも入っていないという生徒さん、どうですか?

 

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を良くするためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度おいで頂けれると良いと思います。