☆夏期講習スタート!

夏期講習がスタートしました。

 

命の危険すら感じるこの暑さの中、始まりました今年の夏期講習。

毎年、訪れる夏ですが、今年は「平成最後の夏」ということになります。

 

でも、一人一人みんな、今という時間は最初で最後な訳で毎年の夏が、

ある意味「最後の夏」ですよね。

 

受験生にとっては、特別な夏である訳で、勉強だけが人生のすべてではないですが、

 

「やるべき時にやるべきことをする」

 

大切さもあります。

 

そんなやるべきことをしっかり理解して、1つ1つこなしていって欲しいですね。

そして、規則正しい生活をし、遊びにクラブ活動に勉強に、精一杯打ち込めると良いです。

 

 

ちなみに教室はクーラー効いてて涼しいですよ。

涼しい教室でやったらはかどりますよ。

まだどこの塾にも入っていないという生徒さん、どうですか?

 

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を良くするためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度おいで頂けれると良いと思います。