☆ニクの日

今日は8月29日。

そう「ニクの日」で『肉の日』ですね。

夏期講習が全て終わったら、思いっきり焼肉でも食べたいです。笑

 

9月3日の始業式まで、夏休みは残り4日となりました。

今年は9月1,2日が土日となり、若干夏休みが長く感じますね。

(そうでもないか!?笑)

 

この残り4日をどう過ごすか?

・終わっていない宿題に追われる日々を過ごすのか?

・徹底的に遊び尽くすのか?

・中間テストに向け早くも2学期の予習を始めるのか?

 ・

 ・

 ・

 

どうするかは、人それぞれ。

自分の意思で、自分のやりたいこと決め、実行する。

何をするにも、決定するのは自分。

その為にも判断力をきちんと身につけ、最適解を見付けていけるようになることは大事です。

他人が決めたルールで、計画で、考えで、物事を進めていては悔いの残るものとなりますよ。

しっかり自分で判断していきましょう。

 

 

9月から2学期が始まり、教室の方も通常授業となります。

普段の学習も、クーラー効いる教室で涼しくでやったらはかどりますよ。

まだどこの塾にも入っていないという生徒さん、どうですか?

 

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を良くするためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度お越し頂けると良いと思います。