☆ハロウィン用お菓子買出し

今年もこの季節がやってきました。

そうです、ハロウィンです。

 

毎年10月は、少しでも季節感を出そうと教室内を飾り付けています。

そして、くじ引きでお菓子をあげています。

その為の買出しに行って来ました。

最近の子は、どんなものが好きなのかなぁと思いつつ…。

グミ?

梅系のお菓子?

それとも!?

悩んだ挙句、色々買ってしまいました。

どんな感じのくじにするかまだ悩み中ですが…。

少しでも喜んでくれることをと思ってやっています。

楽しんでくれるかなぁ?

 

再来月はクリスマス。

こちらもまた、恒例行事となっています。

 

めっきり季節は秋~冬という感じ。

日の落ちるのも早く、16時半ともなると暗くなってきていますね。

何だかんだ、1年が過ぎるのは早いです。

毎年、同じことを思っていますが、今年は何が出来、どのような成長が出来たのか、自分自身に問いかけないといけないですね。

 

日々是精進。

 

新規生徒さん、募集しています。

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を良くするためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度お越し頂けると良いと思います。