☆新元号

新元号、一体何になるんですかね。

 

西暦と元号を必要とするかという調査で、半々の意見に分かれたそうで、まだまだ元号に馴染みのある人が多いことが浮き彫りになった。

とは言うものの、「元号」を使いたいという割合が多いのは70歳以上。

やっぱり、そうなるか…。

それでも30歳以下でも西暦より少ないにせよ、それなりの割合で元号を使いたいと思っている人がいることになる。

グローバル社会になり、統一の「西暦」を使う頻度が多くなったにせよ、元号も捨てがたいようですね。

 

グローバル社会って言っても、日本国内では元号で問題無く使えてるし、昔「これからは英語が話せないとやっていけないぞ」と半分脅しのように言われてきたけど、実際話せる人どれくらいいるんですかね。そして話せなくて仕事にならないという人どれくらいいるんですかね。

 

スマホやその他、機器の発達で同時通訳してくれる物も出てきたので、自分が話せてなくても何とかなってますよね。

 

 

新規生徒さん、募集しています。

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を良くするためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度お越し頂けると良いと思います。