☆まさか…!?

水泳の池江璃花子選手が白血病と…。

本当にまさか…!?という感じです。

東京オリンピックでの活躍も期待されている選手。

 

人生、何があるか分からないものです。

予想だにしないことが起こる。

「人生には様々な『坂』があると。

上り坂、

下り坂、

そして『まさか…!?』」

 

ギャグと言えばギャグですが、そうでもないですよね。

本当のことですね。

 

順風満帆に、そして無事に、過ぎていく人生なんてそう無い。

色々なことが起き、困難があり、そして幸せなこともあり。

そういう全ての事を受け入れていくことが人生だし、そういう事の中で成長していけるんだと思いますよね。

 

そんな全ての事を楽しんでいけるぐらいのおおらかな心でいたいものです。

 

 

新規の生徒さんも随時募集しています。

特に、小学生、中1・中2生、大募集です!

 

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を良くするためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度お越し頂けると良いと思います。