☆都立高校入試&学年末試験

さぁ、いよいよあと4日で都立高校入試です。

もうここまで来たら、あとはとにかく体調管理が大事。

ここへ来て「インフルエンザにかかりました」は、厳しい状況となりますからね。

それと胃腸炎、そしてお腹に来る風邪…と脅威は他にもあります。

最終追い込みも大切ですが、あまり夜遅くまで勉強して生活リズムを崩すのはいけませんね。

早寝早起きして、生活リズムを整え試験に備えましょう。

良く「自分は夜型だから」とか聞きますが、試験は朝からです。

その時間帯に自分が合わせないとダメですね。

後で後悔しなくて済むように、出来うる限りの準備をしていきましょう。

 

そして週が明けると学年末試験ですね。中2,1生は特に気合を入れて準備をしていきましょうね。

新学年に向けて、着々と準備をしていき、少しでも苦手教科を克服、得意教科を伸ばす努力をしていきましょう。

 

新規の生徒さんも随時募集しています。

特に、小学生、中1・中2生、大募集です!

 

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を良くするためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度お越し頂けると良いと思います。