☆成績が悪い!? その理由

成績が悪い子には色々なタイプがいると思います。

 

その一つが、極度な苦手意識を持っている子。

点数が悪い=苦手と思い込んでしまって、勉強しなくなった子。

実は、ちょっとしたことが間違っているだけで、身に付いている知識は間違っていないことが多い。どこでミスをしているのか、また、どこでミスしやすいのか、自分の癖を見付けて直すだけでだいぶ変わります。

 

もう一つが、自分のミスを認めない子。

自分は出来てる、こんなの簡単だと言いながらも、テストをすると出来ない子。

自分の出来ていないことを認めないと、勉強しようとはしませんよね。

大人でもいますが、自分の非を認め、直そうとしないと前に進みません。

「自分はここで良くミスをする。だから気を付ける。」という構図を作り出せれば、変われるはずです。

 

今までと同じことをやっているだけでは、同じ結果しか得られない。

自分が変わらなければ、結果を変えることは出来ない。

 

心当たりがある方いるんじゃないでしょうか。

 

 

春期講習、受講を受付ています。

これを機に学習を見直したり、気持ちを入れて勉強に励むなどしてみてはいかがですか?

 

春期講習から始めるもよし、3月途中から始めるもよし。

何かタイミングでもないと、なかなか新しいことを始めるのは難しいのではないでしょうか。

新学年に向けてという、このタイミングを生かすチャンスかと思います。

いつでも受け付けていますので、ご興味がおありの方はぜひ!

 

新規の生徒さんも随時募集しています。

特に、小学生、新中1・新中2生、もちろん新中3年生も大募集です!

 

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を良くするためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度お越し頂けると良いと思います。