☆川崎の殺傷事件

大津の右折・直進車の事故による横断歩道での人身巻き込み事故、東池袋の暴走事故、以前、大坂や神戸で起きた児童殺傷事件、そして昨日の川崎での事件。

全てこれからの日本を担う子供たちが被害にあっている。

 

大人はこれをどう受け止め考え、対策していくのか。

「事故が起きないように」「事件を起こした犯人が悪い」だけでは解決しない。

なぜそのようなことになり、そのような犯人が生まれたのか、どうすれば防げたのか。

そこに着目しなければ、いつまでたっても減らないだろう。

 

あるニュースで「自殺するなら勝手に死ねばいい。人を巻き込むな」では解決しないし、そういう社会からの疎外感を抱いた人が減らないと。

まさにそうだと思う。

どうしても目先の事だけに、目が行きがちだが、更にその奥に着目しなければならないと思う。

 

子供と関わる仕事をしている者として、心痛む事件が減ることを望む。

 

 

新規の生徒さんを募集しています。

特に、小学生、新中1・新中2生、もちろん新中3年生も大募集です!

 

塾に行ってみようかな!?と考えている方、相談だけでも結構ですから、

ぜひ一度来てみませんか?

「やってみようかな」と思えたら、これを機会に一緒に勉強始めてみませんか?

 

勉強に苦しんでいる方・塾をお探しの方など、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

勉強の仕方の相談も受け付けていますよ。

 

小学生で学校の授業についていけていないという方も、学習のお手伝いをさせて頂きます。

 

うちの教室は、テストの点数を取るためだけに勉強をするということはしません。

自分で勉強する方法を模索するお手伝いをしながら、自学自習が出来るようになってもらうことを一番に考えています。勉強の仕方が分からない・勉強って何のためにするのという疑問をお持ちの方は、ぜひ一度お越し頂けると良いと思います。