☆8月

8月に入りました。

暑さも増し、猛暑日となる日が続いています。

熱中症に気を付けて、この夏を乗り越えたいです。

 

夏休みに入り、2週間が過ぎようとしています。

部活や遊びなど計画通りに出来ているでしょうか?

7月初旬の天候不良の時期と比べれば、動きやすい時期ではありますが、暑さはすさまじいですよね。

 

そして肝心な宿題や受験勉強の方も計画通りに進められていますか?

「まだ8月に入ったばかりだから大丈夫」と思っていると、あっという間に月末になり、慌てることになりますよね。

 

もう何年、同じ失敗をしていますか?苦笑

 

そうならない為にも、遅れが出たら早めに取り戻す努力をしましょう。