☆トリプル・エスって!?

なかなか自分の想いとか、考えとかって他人に伝えるのが難しい。

それも文字を介してだとなおの事。

 

うちの教室のやっていることを、いかに皆様にお伝えするか。

今、教室が抱える課題中の課題です。

 

夏を前に「勉強嫌いは~~」ということで、出してみましたが、なかなか伝わらないようですね。

まぁ、過激な言い方をしてみたので、難しいところではあったのですが…。

 

簡単に言うと「目の前のテストの点数だけでなく、もっと先を見据えて学習指導しています。」ということです。

「目の前の点数」だけを取らせば良いのであれば、正直簡単です。徹底的にテストの傾向を分析して、模擬テスト的にやらせれば良いだけです。それも時間をかけまくって。

 

でも、それでは本当の意味での学力はつきませんし、一過性のもので終わってしまいます。

そうならないように、もっと先を見据えて指導しているのです。