☆夏期講習最終日

今日は夏期講習最終日。

夏休みが始まってから一ヵ月半が過ぎました。

相変わらず、始まった時は「長いなぁ~」と思うのですが、終わってしまうと「あっと言う間だった」と。

 

時間というのは待ってくれず、いつも一定のスピードで過ぎていく。

その時間を生きた時間にするか、無駄な時間にするかは自分次第。

 

まぁ、たまにはゆっくりするのも良いですよね。

ただしっかり計画を立てた上で実行していき、やるべきことをやった時にゆっくりするのが良いですよね。

いつもダラダラしていることがゆっくりすることではないので、勘違いしないようにしたいですね。

 

昨日、ブログに書いたように「チコちゃん」に怒られないように。

 

週末を経て、いよいよ2学期がスタートします。

気持ち良く2学期を迎えられるよう準備をしっかりしておきましょう。

 

様々な理由で『学校に行きたくない・行かれない』という生徒さん、もしよければうちの教室来てみませんか?

 

ある意味「居場所」とし、うちの教室を使って頂いても結構です。実際、うちの生徒の中には、そんな思いで来ている生徒もいます。

みんな「居心地が良い」と言って来てくれています。

学校だけが居場所でなくて良いと思います。

自分に合った場所を見付けることが出来たら、それはそれで幸せなことかもしれません。

お待ちしていますよ。