☆スポーツ

スポーツの秋と言うことで、少しスポーツの話題を。

 

ちょうど今、ラグビーワールドカップで盛り上がっていますよね。

日本人観客の外国の方へのおもてなしのこととか、もちろん対戦成績のこととか、日々話題になっていますね。

今週末、台風が来るということで試合が中止になり引き分け扱いになるとか。

きちんと試合が成立し、結果が出ると良いのですが…。

 

良い話題だけなら嬉しいのですが、テコンドー協会がまた上層部の問題で色々と騒がせていますよね。

日大アメフト部やボクシングと同じ組織の構図のような気がして「またかぁ…」と言う気になります。

 

いつになったら、全てが改善されるんですかね。

 

さらにはスポーツと関係ないですが、教員のいじめ問題とか…。

今週は嫌なニュースが多く、げんなりしますね。

 

中学生にとっては中間テストが終わり、スッキリしたところですが。笑