☆まさに嵐のような…。 

またもや大雨。

そして、水害が…。

 

台風19号がもたらした大きな被害。

そして、その後20、21号と立て続けに発生し、即位の礼に影響が出るかと思いきや、うまい具合に逸れてくれたが、その後に今日の大雨。

また千葉に大きな被害が…。

 

まさに嵐のような日々。

これも温暖化の影響とすれば、今後毎年、こういう気象が続きますね。

 

何だかんだで10月も末に。

あっという間に過ぎていく時間。

3週間後には期末テストです。

中3の受験生は、ここが一つ目の関門。

内申点がかかっている大事なテスト。

義務教育最後の学校内での本気のテストとなりますね。

 

気温も下がり始め、体調管理にも注意をして、頑張っていきましょう!