☆新型コロナウイルス

中国で流行っている新型コロナウイルスによる肺炎。

BSEや鳥インフルエンザ、エボラ出血熱など様々な流行病がありました。

広がることを阻止すべく、多くの医療機関の人たちが努力・尽力されていると思います。

今回の件は、中国政府自体が隠蔽しようとするなど、人的な問題が陰に隠れていると。

日本にも同じようなことをする政治家もいますよね。人間、変に権力を手にすると、それを守ろうと悪いことでもしてしまう傾向があるのは歴史が証明しています。

歴史を学ぶというのは、同じ過ちを犯さない為にも必要なことだと思います。そしてそういうことを学んだ人たちでさえ、同じ過ちを犯してしまう。どこまで愚かなんだろうと思ってしまいます。

学力なんかより、今必要なことは倫理観や哲学、道徳心なのではないかと思います。