☆2月に突入!

2月に突入しました。

そして暦の上では明日から春。

暖かさは、そう実感出来ますがこれが温暖化の影響からの事と考えると喜んでもいられませんね。

さらには今、新型ウイルスの問題で大騒ぎですし、先週金曜の深夜(土曜の明け方)に大きな地震が…。緊急地震速報にビックリした人も多かったと思います。

まぁ自然災害は仕方ないとはいえ、ネガティブなニュースが多くてグッタリしてしまいます。

 

それはさておき、2月に入りました。

新月です。教室のお知らせボードも新しくしました。

 

「分からないことがあれば、いつでも質問出来る!」

そんな安心いかがですか?

 

ということで新規の生徒さん、大募集です。

今月末には学年末テストがあります。

中1生はこの一年で分からないところをそのままにせず、これを機に一緒に学習してみませんか?

中2生はもうすぐ受験生です。自分の目標に向けて本格的に学習を始めてみませんか?

小学生は、日々の学習を振り返ってみませんか?