☆東京マラソン一般ランナー出場取りやめ

とうとう、新型コロナウイルスの影響がこんなところにまで出始めました。

東京オリンピックにまで影響が及ばないと良いのですが…。

 

今回、対応のマズさが指摘されていますね。

間違った対応をしてしまったと。

では、どうすれば良かったのか。

その意見も分かれているようですが。

そんな状況では、ミスしたとしても致し方ない。

 

とにかく、色々なことが準備不足・想定不足だったような気がします。

 

教育にも言えることですが、最近、予想が甘いというか想像力に欠けているというか、そういう事が多く起きている気がします。

センター試験の件もそうですし、なぜ判断を間違うのか。

現場の意見があまり反映されていないことが原因かと思います。

今までのやり方がこうだったとかいう流れのままで進んでいて、思い切った改革が出来ていない。

しても場当たり的な発想から来る改革で、何か利益を受ける方向が間違っているような…。

 

「○○ファースト」なんていう言い方が良くされますが、〇に入るのはほとんどが決めた人たち。

それでは改革にならないですよね。