☆合格報告、そして朝から授業&自習

うちの自習室を使って受験勉強していた浪人生が合格の報告をしてくれた。

彼とは彼が小5の時からの付き合い。

あれから9年。

大学受験まで付き合うことになるとは、当時は思わなかった。

時間はあっという間に過ぎた。

これから大学生生活。

良いなと思うと同時に、様々なことに挑戦し、経験し、また成長してくれるだろうことを願う。

 

今日も朝から来て、勉強している子がいる。

眠い目をこすりながらだけど、勉強している。エライなぁと。

この休校の時間をいかに有意義に過すか。

後々、何かしらの影響が出るかと。

自習室の人数制限は6人。

2人来てくれているので、残り4人。

まだ受け付けてます。