ハロウィンシーズン到来!

サボってばかりのブログですが、このシーズンが来たので書きます!

 

そうです!
ハロウィンです!

毎年の行事になっていますが、教室内外の飾り付け、そして月末にはお楽しみがあるとか、ないとか!?

 

そして今月に入り、ほとんどの中学校で中間テストが終わりました。

テストは受けて点数を見て、終わりではありません。

 

実際は、そこからが本番。

出来なかったことを把握出来た時が勉强する時。

 

自分もそうでしたが、テストを受ける前は必死で勉强するけど(しない人もいますが…涙!)、終わってからは放置!

そんな人が多いと思います。

これでは成績は伸びません。

終わってからが成績アップのチャンス!

毎度毎度のテストのために勉強している訳ではないので、出来たところ・出来なかったところが分かった時にこそ勉强する時です。

 

『今』というこの時期を逃さず、一緒に勉強しませんか?