成人式

昨日は成人の日。

しかし、今年はコロナの影響で成人式はどこも中止になってしまいました。

 

うちの教室も、かれこれ10年目。

教え子たちの中にも何人も成人になった人が。

まぁ、この業界に入ってから20年以上経つんで、その前にもたくさん成人になっていったのがいるのですが、今年は成人式が中止ということで、なんともモヤモヤしてしまう年です。

 

それでも報告の連絡をくれたり、写真を送ってくれたり、嬉しい限りです。

こうやってみんな大人になり、私を超えていく…。

いや、歳だけは超えられないですけどね。笑

 

自分が歳を取る分、他の人も歳を取るわけで。

周りは成長していっているのが分かるけど、いざ自分は…というと、正直、成長している感がない。

相変わらず18歳ぐらいのままかなと。笑

もちろん「気持ちだけは」ですが。笑