ハロウィン!

10月最終週になりました。

そうです、ハロウインです!

教室でもお菓子を配っています。

 

今年もやってきましたこの季節。

みんな喜ぶこの季節。

お菓子がもらえるこの季節。

「Trick or Treat!!」と言うとお菓子がもらえると。

この「Trick or Treat」、詳しく説明すると「Trick or Treat」は省略文で、分かりやすく語を補うと「Treat me, or we'll trick you.」だそうで、日本語にすると「もてなせ、さもなければ悪事を働くぞ」ということらしい。

なんて身勝手なことでしょう。笑

 

「お菓子くれないといたずらするぞ!」ってね。まぁ、おばけ?悪魔?なんだからやりたい放題か。