定期テスト後が大事!

GWが終わり、定期テスト(1学期中間)が行われた中学校もあったと思います。

「テスト勉強」と言うと、当然テスト前にすると思いますが、実は終わった後の方が大事!

点数が良かった・悪かったと結果だけ見て、一喜一憂して終わってしまってはもったいない。

せっかくテストの結果から「今、自分が出来るもの・出来ないもの」ということが分かったのですから、その「分からないもの」を分かるようにした方がお得じゃないですか?

テストに出たけど「出来なかった・分からなかった」というものを放置していても出来るようにはならない。

しっかり復習してこそ、次のテストの点数が上がるし、成績が上がる。

点数が上がらない・成績が上がらないという人のほとんどは、テストの復習をおろそかにしているんですよね。

 

さすがに自分で分からないものを調べ、出来るようにするというのは難しいですよね。

今まで勉強を効率良くやってこなかった人はなおさらです。

トリプル・エスでは、その自分の分からなかったところをピンポイントで聞くことが出来ます。

誰に気兼ねすることなく、「自分だけの授業」で質問しませんか?

そして「出来なかったもの」を「出来るもの」に変えていきませんか?

 

『変わりたい!』という生徒のみんな、お問い合わせお待ちしています!